ミーハーマイラーの旅と韓国の話

国内&海外旅行とアイドル好きな根っからヲタクのブログです。

【JGC修行】王道ルートOKA-SINステイやってみた③帰国編

 

かなり時間があいてしまった。。。

備忘録なのでとりあえず最後まで。

 

 

22:25発の飛行機だったが空港に着いたのは、18時頃。

通常のカウンターはOPENしていないが、各社共通のアーリーチェックインカウンターがある。

f:id:gumi-yan:20170324211045g:plain

JAL HPより

ラウンジとあるとおり、銀行の窓口のような感じでソファーもあり広々している。

入口にある発券機で航空会社を選び番号札を受け取り、番号が呼ばれるのを待つだけ。

手続き中の客1組と、カウンタースタッフが2,3人。時間帯のせいなのか閑散としていたため、すぐチェックインと荷物を預けることができて助かった。

 

荷物検査、出国審査を終え(これがかなり時間かかった・・)免税品や残ったお金を使うためにウロウロ

f:id:gumi-yan:20170324212704j:plain

ポケモンGO流行はまだ続いているみたい。

 

 

DnataLoungeを同伴者を連れて利用する

 

20時ごろにプライオリティパスを使用してDnataLoungeへ。

友人はカードを持っていないため、同伴者として入場する。受付で一緒だよって伝えたらすぐわかってくれてすんなり入れた。

ラウンジによっては同伴者入場ができない場合もある、と書かれていたけれど、ここは大丈夫でした。

でもいつものサインを求められただけで、どこに同伴者人数が書かれてたのか不明・・・。人数を間違えて決済されることもあるみたいなので注意が必要です。

 

シャワーを浴びるのが目的だったので、すぐシャワー室へ。

特に受付を通さず空いてればそのまま入ってOK。

バスタオルもあるし、近くに清掃スタッフが待機しているので、誰かが使うとすぐ掃除してくれるからいつでもキレイ。

写真撮り忘れましたが、ドライヤーもあります。(インターホンみたいなドライヤーで最初わからなかった。笑)

 

シャワー浴びてしゃべってたらあっという間に21時を過ぎて、搭乗口へ向かう。

 

※ちなみに、同伴者代金(3,240円)は楽天カードで引き落とし(あ。私のプライオリティパスは楽天プレミアムカード申込みです)

 1月に入場して3/27引き落とし分に入ってたのでかなりタイムラグ有り。

 

国際線から国内線の乗り継ぎ、那覇

 

定刻に出発した飛行機は定刻より少し早く羽田に着陸。

往路とは違い、国際線から国内線の乗り継ぎは必ず国際線到着時に荷物の受け取りが必要なので荷物を待ちます。

特に税関にひっかかるようなモノもないので、すんなり外に出て友人とはここで解散

ひとり国内線へ移動し、日帰り沖縄なので荷物はロッカーに入れていざ出発。

クラスJの空席待ちしたら無事とれてラッキー♪

特にこちらからいうことなく、税抜き926円で手続きしてくれました。

 

今回の沖縄では、3時間くらい時間があったのでいつも行くお店へ。

ポークたまごおにぎり本店 | 沖縄那覇国際通り牧志公設市場すぐ

 

ここのおにぎりが大好き!

特にゴーヤの天ぷら玉子おにぎりがお気に入りで、那覇に行くたび買いに行くのだけど、いつも帰る前(時間ギリギリ)になるので時間切れで買えないこともしばしば・・・

ということで今回は平日だし行けるだろってことで短い時間ながらもダッシュで向かったのですが、思いのほか行列で間に合いそうもなかったので空港へUターンT_T

ただ店を見に行っただけとなってしまった。。

 

空港食堂でゴーヤチャンプルを食べて羽田への帰路につきましたとさ。(雑w)

 

 

獲得したFLYONポイント

 

f:id:gumi-yan:20170324234743p:plain

FOP単価 6.18円となりました。

 

作成したしおり

 

久々に友達との旅行だったのでがんばっちゃった^^

f:id:gumi-yan:20170324235240j:plain

f:id:gumi-yan:20170324235401j:plain 

自己満です。笑

 

JGC修行、次回は5月を予定。

GWもどこかに行きたいな。